人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
試験だよ!
お庭のメダカが氷の張った鉢の中でじーーーーっとしています・・・・
おはようございます♪

師走の忙しい週末
第2回ナードアロマアドバイザー試験を行ないました

マークシートではなく記述式
過去問題はなく傾向のみの開示
条件にあった化粧水レシピを精油選びから行うなどなど・・・・

アロマ初心者には厳しい内容のような試験ですが
見事今回も合格されました

解答用紙の文字を見ただけで
あーー大丈夫って判ります
(こんな感じで学校の先生も全てお見通しだったんだろーなー)

しっかりとした文字で消しゴムの後がない
確信を持って回答された証拠ですよね

唯一
何度も書き直しがあったところを聞いてみると
レシピ作りに迷ったとか
成分的にはこちらの精油なんだけど
ワタシが実際に使いたいと思うのはこの精油だし・・・・・

これこれ!!
この感覚を身に着けてもらうための勉強だったんです

ついつい
治すとか効果とかに走りやすくなります
確かにそれはベースになくてはならないけれど

やっぱりカオリや使用感が一番大事
目的を補いながらも
好きなテイストを選択できるようになるのが
アドバイザー資格だと思います

結果はとても優秀な成績で
(確かワタシよりも高得点での合格ですよ!)
アロマ初心者でもクリア出来ることを証明していただきました

今後は
ひとつでも多くアロマ体験!
体験して覚えたことは忘れないし、説得力が違います

そこでワタシの
最近のほっほーーーーを一つ
~真っ赤なお鼻の~トナカイさんは♪♪って突っ込んだら
本当に学校で言われてたらしい・・・・・ごめんなさい

試験だよ!_a0128551_902726.jpg
思春期ど真ん中少年の勲章です
『こんなの潰せば~』(←荒療治デス みなさまは真似しないように)
『痛い!無理!無理!』
男子はやはり痛みに弱いのかな?



ではアロマの出番だね
試験だよ!_a0128551_9193910.jpg
シアバター5ml
ラベンダーストエカス 5滴
ラベンダースピカ    5滴
局所に短期間使用のため10%濃度に

どちらのラベンダーも癒しの定番リラックス成分が微量
どちらかというと火傷や瘢痕形成・感染予防向きのラベンダーです




クリームざいはこちら
試験だよ!_a0128551_91013.jpg




















プラナロム社のシアバター100ml 2,835円
他社と比べてトロ~~ンとしているので
そのまま塗りやすいシアバターです(夏場はやわらかすぎになることもあります)

塗布2日はあまり変化がなく
なーーーんだこれ?って冷ややかな反応でしたが
5日目には赤く腫れていた状態が引き
炎症も治まってきたら・・・・・・(写真)

あれ塗って!と催促のお言葉 (^3^)/

即効性は期待しにくいアロマですが
日常のちょっとしたトラブルにもリラックスにも
多様に使えるところが魅力です
みなさまも是非お試しあれ

今日は午前生活の木にて こどもだってアロマ講座
午後は鹿沼市奈佐原町にてイベント参加(アロマリップ作り)
栃木テレビの取材が来るんだって!!
どんなことになるやら
つづきはwebで~  お楽しみに


ちょうどのかおり ・・・ クローブ
by aroma-el-sol | 2011-12-11 09:22 | アロマ
<< こどもだってアロマ 栗山珍道中 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧