人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カーネーション
相方Kちゃんと仕事の打診で行脚の1日
後半戦はほぼ お楽しみ時間でしたが・・・・(^-^;)

そんな1日の終わりに嬉しいお知らせ
パステルアート卒業生から
初めてのワークショップの話
         +
そちらで出逢ったカラーセラピストさんが
なんとEl solの卒業生だった!!とのこと


こんな出逢いも想定内のお仕事とはいえ
こんなに早く
しかもそれぞれに一生懸命活動されている証を
いただけるとは・・・・・

シアワセですね

話は戻ってKちゃんとの行脚
2人の中では当たり前の仕事内容でも
周りにとっては新しいことなんでしょうかね

新しい道を切り開くのは本当に大変

ちょうど新しく始まったNHK朝ドラ
主人公の糸子が熱を出して寝込んでいる横で
お母さんの一言
『姉ちゃんはエライ 自分の好きなことやるのって
 勝手そうに見えるけど、しんどいことやで・・・・』     (って感じのセリフだったと思う)

職人としての現実に打ちのめされ
『辞めてやる~~』って泣いていた彼女を救った母の言葉

キモチは上向き

『勉強やでぇ~』としか言わない父の言葉

その意味を知り
ストンと腑に落ちてからの糸子の動きは
全く別物になっていきます


Kちゃん&ワタシ
『しんどいけど勉強やでぇ~~』
ココロに刻んでまた頑張ります!

こんなワタシ達とにココロを元気にする仲間を募集する予定です!
一緒に『勉強やぁ~』と楽しめる方お待ちしています


ちょうどのかおり ・・・ シナモン・カッシア
by aroma-el-sol | 2011-10-20 08:38 | アロマ
<< 栗ごはん ココロアロマ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧