人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
親子 離れて 描く
暑い暑いと合言葉はみなさんと同じ・・・
プール日和が続いていますね
(いきなり余談 
 やっと夏休みらしくなった姉様
 おNEWの水着を抱えて中学時代の弓道部仲間と一万人プールへGO!!
  ・・・・・のはずが
 唯一お天気が崩れた日に当たり(^-^;)
 急遽、関東大会へ出場する後輩達へ差し入れ&街中遊びに変更
   誰のオコナイが悪かったのか・・・・)


さて本題へ
引越しの準備の合間のお仕事話

月に一度の上三川チーム
夏らしくクジラ カラフルなクジラが泳いでおります
親子 離れて 描く_a0128551_17112026.jpg
親子 離れて 描く_a0128551_17113594.jpg
親子 離れて 描く_a0128551_17114846.jpg















そして今日はクルール講座
親子で夏休みの宿題終わらせちゃおう!と題してパステル講座をさせて頂きました

ワタシのレッスンではどんなに小さなお子様でも親子別々で描いていただくようにしています
最初、お母様はびっくりされるのですが
なんとかなるもので・・・

今日は最年少3歳児もひとりで頑張りましたよ!
カッターの使い方も覚え(目を離すとちょっと怖いが)
順番もしっかり待てて、こちらが感動するくらい!

年長さん2名1年生1名
このお子様達もしっかりと挨拶もしてくれるし、頑張り屋さんだし
スペシャルデーって感じの出会いでした

(にも関わらず・・・作品写真が無い!!あー失敗した)

そんな可愛らしいお子様を育ててくれたママ達
おやおやおや~
上三川チームのニオイがする!!!!

そうなんです
一応レッスン時には見本を持っていくのですが
みなさん自由に描きたい!!っとのことで
こちらの作品が出来上がりました

親子 離れて 描く_a0128551_17183448.jpg


右下のイルカが一応のお手本
同じように描いてくださった方もいらしたのですが
ワタシの見本より柔らかで清々しい海になりました

他の作品もひらめき!で即興描く描く

先生 ヤバイ!!!みんな上手すぎでしょう~~

背中にもう1人お子さんを背負われての参加や
ベビーカーに乗せた方など
子育て真っ最中のみなさん

10数年前の自分を思い出します
こんな時こそ自分だけの時間って本当に必要
久しぶりに「絵を描く」という体験を通して
頭の中を真っ白にしていただきました
脳は休まないそうです
だからリフレッシュするには、普段しないことを体験して
使っていない脳を活性化することがお休みの代わりなんだそうです



おうちに持ち帰って
今日出来上がった作品を見ながら
楽しい会話が弾んでいると嬉しいなぁ・・・
by aroma-el-sol | 2010-08-06 17:30 | パステル
<< いざ さらば VIVA!収穫祭 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧