人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
G.W.
長い連休 お天気にも恵まれ
みなさん沢山楽しい思い出が出来たみたいですね!

ワタシは、すっかりお休みモード突入で
ブログの更新もoff
連休明けの報告です(^-^;)

こども達も大きくなってくると家族全員揃っての
お出掛けが難しくなります
我が家の弟君がまさかのバスケ部に入部し
G.W.返上で練習&試合の連打・・・・

今までは、家でお留守番専門
しかもアトピーちゃんでスポーツは好きだったけれど
あまり積極的に活動はしてこなかったから
『部活』だなんて・・・
嬉しいような心配だらけなような~
しかも、先輩や同級生はミニバスで鍛え上げられたメンバー
この中に君ひとり初心者君!!チャレンジャーだよ
 
入部に関しては、相当話し合いをしたのですが
決意も固く、本人のやりたいことをするのが一番ということで
応援することにしました

5月1・2日はミニ大会
姉(彼女はミニバス経験者です)と母でこっそり見学へ

弟くんは体操服で体育館を走り回り、試合開始後はメガホン片手に応援
ハーフタイムは先輩を扇いで気遣いする姿に・・・
ちょっとウルウル (えっ?これだけでって感じですけど・・・)

こんなワタシに姉は一言
「甘いね」
姉にはミニバス時代、かなり厳しくしてきたので
こんなことで感動している母に呆れ顔です(@_@) ごめ~ん

3日も練習でつぶれ、4日にやっと全員集合!
この日は、父のリクエストで龍王峡ハイキングへ・・・
G.W._a0128551_10505110.jpg


思わぬ渋滞にハマリ、お昼を過ぎてからの出発
しかしここは、kちゃんと遠足に行った場所
任せておけっ!!とばかりにてくてくてく・・・G.W._a0128551_11341356.jpg
っが、おにぎり休憩後
気分がのってきた父の意向でむささび橋の先も探検することに・・・
G.W._a0128551_1134302.jpg
途中で川に降り水遊び・石投げ・・・
G.W._a0128551_1102966.jpg

楽しい楽しいハイキングなのですが、歩けど歩けど川治温泉へはまだまだ・・・

鉄筋なのにベニヤ板がのせてあり無意味に恐怖心をあおる微妙な橋
G.W._a0128551_1111538.jpg


電灯が1つしかないトンネルに続き電灯なしのトンネルが2つ
G.W._a0128551_1113579.jpg


難関を数箇所も突破してやっと川治温泉駅に到着
G.W._a0128551_112198.jpg


ちょうどいい時間に上り電車が来て出発地点に戻ります
3時間かけてあるいた道のりを
ものの3分で終わらせてきました(-_-;)
G.W._a0128551_112262.jpg

文明の力ってスゴイ!
でも、3時間歩いた自分の足もスゴイ!?

疲労困憊の中、仮面ライダーマニア弟君のテンションがあがったジュース 
仮面サイダー
G.W._a0128551_113186.jpg



長くなってしまったので
最終日の報告はまたあした~
by aroma-el-sol | 2010-05-06 11:35
<< 遊園地?? 石けん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧