人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春の遠足
昨日の雨が嘘のように晴れ
本日は遠足日和でございます!!

いつものKちゃんと龍王峡&川治温泉へ
遊び半分の研修旅行へ行ってきました
春の遠足_a0128551_21365843.jpg

桜も緑も殆んど見当たらない森林ツアー(^^;)と題して
てくてく・・・てくてく
川に沿って歩いて行きます

アロマ屋さんの2人にとって、葉っぱの無い木々達は
香りが楽しめず残念な感じでしたが、『森』を楽しんだり、ココロのリフレッシュに
役立つものはないかと、それぞれ考えながら歩きます
そんな時に見つけたのが
春の遠足_a0128551_21465011.jpg 
春の遠足_a0128551_2147182.jpg

丸いゼリー状のものは・・・・・
そう
春の遠足_a0128551_21482190.jpg

かえるのたまご!!もうひとつの楕円形の物体は・・・・・?
立ち寄った橋の休み処 どうしても知りたかったので
おじちゃんに尋ねてみると、サンショウオのたまごなんだそうです
へぇ~初めて見た!!  

さぁさぁ、お楽しみのお昼
家から持ってきたおにぎりを・・・・ぎゃぁ~無い!!家の玄関に置き忘れたらしい
春の遠足_a0128551_21553577.jpg

Kちゃんのサンドウィッチを半分もらい、50年続く秘伝の味噌を使ったみそおでん
あとはお菓子でお腹を満たします(x_x)
おしゃべりはお互いの今後 今まではなんとなく話ばかりだったけど
今日は今までより明確に話し合えたかも!お互い成長したなぁ~

お腹が満たされたら帰路に
春の遠足_a0128551_2203174.jpg

途中杉並木に遭遇 ここに入るなり空気が変わった
やっぱり葉っぱからエネルギーが出てる 思わず深呼吸 
パワー復活で無事に車の所まで戻って来ました

もう少し足を延ばし川治温泉へ
残念ながらコロスケさん達には逢えなかったけれど
出来立てほやほやの足湯を楽しんできました
春の遠足_a0128551_2254347.jpg
春の遠足_a0128551_2255972.jpg
ぽかぽか温まり、気持ちいい~
でも・・・・やっぱり全身で温まりたい っと即決 薬師の湯へ
ちょうどお客さんが引き、Kちゃんと貸切風呂
心地よい風に吹かれて贅沢な時間でした

家に戻ってからもカラダはぽかぽかシアワセね
40歳を過ぎた頃からひそかに感じていること

定期的にカラダのメンテナンスが必要

これはセラピーでもいいし、今日のように自然に戯れたり
滞ったカラダをほぐしてあげること
贅沢なやり方でなくても、ちょっとしたご褒美を自分に!

今日は私達がゆるゆる
明日からはゆるゆる案内人として再出発デス 
by aroma-el-sol | 2010-04-06 22:16
<< いよいよスタート 入学式 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧