人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
確定申告
いよいよ申告シーズン到来!!

昨年まではスタッフ3人で
数字を読み合わせ、乗り越えてきましたが
今年からは1人でやらなくてはなりません

しっかり内容を把握する事から始めようと
収支をまとめた書類を片手に
先ずはゆっくり相談から・・・・と
臨時確定申告所『マロニエ』に行き受付

手渡された表にも518番
新規・相談コース

沢山の申告者で溢れています

10人ずつ番号で呼ばれその場に整列し
会場内に連れて行かれる姿に苦笑

大変合理的でよい形態なのですが
大の大人が並んでいく姿は
数十年前の集団予防接種に並ぶ小学生みたい
懐かしいのか滑稽なのか・・・・

ひとりニヤニヤしながら列につられて
会場内へ

書類作成テーブルは4人枠があり
専門家2名で対応するシステム

順調に流れ
すぐにテーブルに案内!!
よしよし いい感じ☆

しかし、
ド〇ールコーヒーショップ的な立ち飲み状テーブルで
相談できるのかしら????と不安もよぎりましたが
係りのお姉さんに
『初めての申告です。お願いします』とご挨拶をし開始

自分でも時々何屋さん?っと思うくらい
いろんな事をしているので
まず職種から喧々諤々

お姉さんもまぁ、それならアロマテラピー講師でいいんじゃないですか?と
ちょっとゆるい反応

ヤバイ雰囲気を感じながらも記入をしつつ
顔を上げると・・・・
担当のお姉さんが消えた

待てど暮らせど戻って来ず・・・・
よくよく周りを見渡すと別のテーブルで対応

げーッ
さっきまでずーとここでやってたのに
逃げたっ????

ホステスさんだって移動する時は挨拶ぐらいするじゃん!!

訳のわからない例えでメラッ
背中から不信感オーラが相当出ていたのか
若い隣の係りの男性が
「あれっ、ここは誰が見るんでしょうね?おかしいですね
  ずーと放置ですよね」と慌て来てくれました

結局はその男性が4人まとめて対応 (^-^;)
1人はご年配の男性。こちらも新規っぽい。独り言でそうだそうだ・・いや違うなど連呼(-_-)
向かいはマイホームを建てたばかりの奥様。これまた初めてさん。
唯一、お隣は本日で2回目の相談者らしく今日こそは、めでたくゴール出来そうな感じ
そしてワタシのような面倒な新規参入者

猛獣・珍獣を相手に的確な指示
いい人だ~
いいひとだ

今日は相談までと思っていましたが
手際の良い係りの方の誘導でパソコン申告まで辿り着き
なんとなんと無事に手続き完了してきました

スッキリ \(^3^)/

終わってしまえは
こんなものって感じるけど
やっぱり大変

来年は自宅からパソコン送信挑戦してみよう!!
by aroma-el-sol | 2010-03-05 17:24
<< カラー&パステル お祝い >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧