イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:カラーセラピー( 15 )
成長の色
a0128551_07010695.jpeg

窓から見える景色が
たった1日でこんなことに!
春のチカラですね


若葉色(黄緑色)には
新たな出発
変化・成長などの
意味があります

寒〜い冬を越えて
枯れ木が色付き
成長する様子は
こちらにも元気を
与えてくれます


自然界の「春」
3/4ヶ月待ちの伸び盛り


これが
自分のこと
子供たちのこと
「 人 」に置き換えると

待てないんだなー  笑)

即!                     とか
もっともっと       とか
目に見える結果    とか
周りより早く        とかね



グン!と成長するには
「時」がある
「待て」ですね



待て  が出来ないひと....
a0128551_07004472.jpeg

ちょうどのかおり ...  ヘリクリサム








[PR]
by aroma-el-sol | 2016-04-23 07:00 | カラーセラピー
色が人気でして.....
a0128551_19404333.jpeg

カナダ発のカラーシステム
センセーション
カラーセラピーボトルです

キラキラ 光に透けてキレイ✨

昨日のブログにも
精油のガラス瓶画像

どうやら ガラス越しに
透かして見るのが 好きらしい  


それはきっと
古代人が太陽の光から
生まれる虹や
自然に映える色を見て 

パワフルになったり
センチメンタルになったり
願いを込めたりという自然情動が

長い長いDNA連鎖の中で
私にも (ちょっと多めに?)
届いているからなのだと思います


昨年後半から
カラーセラピーを
学んで下さる方が増え
どーーした⁉︎   笑)


そこで ちょっと分析
センセーションの好きなところ

*10本というシンプル
*人生そのものの    
   古代チャクラに毎回 驚き
   その後に続く3つのカラーも
   学べば学ぶほど納得の3本
*角ボトル
   普段は大雑把でも妙な拘り持ち
   この角感がいいのだ
*ボトルの中身はアロマオイル
*ずーっと眺めていられる


セリフではなく個々の言葉を
大切にするシステムなので
キーワードにプラスする
本人が体感した言葉探しがあります
    
これ結構しんどいです
でも 好き♡ 

それは勉強だけれど
何故か知ってる  わかるというか
自分で答え合わせしている感覚

左脳と右脳 
行ったり来たりが
心地よいのです


「 色 」って面白いですよ


ちょうどのかおり ...  ネロリ





    


   



[PR]
by aroma-el-sol | 2016-04-14 19:17 | カラーセラピー
面白い組み合わせ
a0128551_20560155.jpeg

カラーセラピー&サードメディスン
イロトカオリの同時進行


【 結論 】
両方から同じキーワード
「 今のわたし 」が バッチリ


カラダからアプローチは
サードメディスンのグラフ。
数値で表れているから
解りやすいよね

もやもや*薄々*ぼんやり
内面にフォーカスする時は
カラーメッセージを。

どちらからの
語りかけがしっくり来た?

ここからは  ご自身の選択
「 楽しい!  」からの出発です


お土産に
お義母さま伝授の手作り
チーズケーキをお持ち下さいました✨
 1ホール ペロリといける軽さ
だけれど、しっかりチーズなの‼︎
初めての感覚。美味しかった~  
ごちそうさま
a0128551_20562120.jpeg

ちょうどのかおり ... ゼラニウムエジプト

[PR]
by aroma-el-sol | 2015-12-04 20:55 | カラーセラピー
その後のカラーのチカラ
インサイドヘッド☆カラーチェック
一緒にトライした娘との
その後のLINE会話

今まで気にならなかった紫に
   目がいくんだよね~


カラーチェックが効いてるね 笑) 


紫=ビビリ   青=悲しみ の結果に
            ↓
   暗っ! ダメじゃんって思ったけど
   寄り添うチカラはある と考えたら
   凄いよね✨ 

     目には止まるけど、紫色は
     既にもっているから、
     ピンクと緑色の
     バスタオル買ったよ~ 


ほほぅ~~~
知らぬ間に
カラーでセルフコントロールを
やっている様子

ウチのお子達
娘は高校生の時から
少し積極的になった⁉︎

受験生の弟は
面白い奴だけど
あえて前に出ることは一切なし
大人に媚売りも 全くなし汗

という具合でして....
ちゃっかり に縁が薄く
自力の匍匐前進タイプ 笑)


学校教育の
積極的 リーダーになれ!は
辛いだろうな~と感じていますが


世の中
色んなリーダーで成り立っているよ

熱く引っ張る人
計画通りに進める人
情報収集が得意な人
場を和ます人
なんか笑いに繋がる人


カラーを通して
これでも いいんだ!を
感じてくれたこと
嬉しかったですね。


ウチのかぁーさん
そんな仕事をしてたんだね~
へぇ~

こちらも 嬉しい
『へぇ~』 を頂きました(≧∇≦)


ちょうどのかおり ...  ネロリ













[PR]
by aroma-el-sol | 2015-08-25 09:05 | カラーセラピー
インサイドヘッド
a0128551_23103936.jpg
感情と色が主役の映画
インサイドヘッド
鑑賞して来ました


真ん中のヨロコビが持つ
ゴールド球の意味に
なるほどね~  と思ったり


私が幸せを感じる色と
リンクした洋服を着ている
キャラクターに
親近感を感じたり

なかなか
面白かったです


ホンマでっか?で
活躍されている
植木先生監修のプチ診断

インサイドヘッド

家族の個性がズバリで
笑っちゃいました
お試しあれ(^_-)-☆


ちょうどのかおり ...  ライム




[PR]
by aroma-el-sol | 2015-08-20 23:10 | カラーセラピー
ホテルエピナール那須カラーセラピー
イロトカオリでバイタルチェック☆
藤原千夏です

那須でウェディング☆
ホテルエピナールさんの夏イベント。
カラーセラピーで参加させて頂きました。


冬のイベントでお会いした
カップルさま
いよいよなんです♬とか

あの時迷っていた選択
バシッと決めたんですよ‼︎
など

嬉しい再会もあり
これからなんです♡という方々など

キラキラした笑顔が
いっぱいの1日
ありがとうございました‼︎

なぜか
私にもメッセージを
くださる方が3名も現れ.....
分岐点らしいです(^◇^;)


ちょうどのかおり ...  フランキンセンス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-el-sol | 2014-07-13 21:13 | カラーセラピー
弾む声
イロトカオリでバイタルチェック☆
藤原千夏です


お久しぶりです!で始まる電話
Elsolでカラーセラピスト資格取得された生徒さん。素敵なマダム
a0128551_9135422.jpg

「やっと、モニター体験会始めたの」と
弾む声に

「楽しかったですか?」って伺うと

「楽し~いの\(^o^)/ それでね。
スィーツ作り上手な友人がコラボ
イベントしよう!と誘ってくれて..」

「 名刺作って....時間は20分で...」

止まりまへん 笑)


最後にもう一度
「 楽しそうですね 」
即答
「 楽し~~~のっ 」


【 本人が1番楽しいと上手く行く 】

これ。凄いです072.gif



ちょうどのかおり ... グレープフルーツ


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
[PR]
by aroma-el-sol | 2014-07-02 09:11 | カラーセラピー
愉しい!! そとx女子スタイルに参加します
桜のピンク色が街中に咲き誇っています

ブログやFBにも
桜画像や新入学のお知らせでいっぱい
待ち遠しかった
春の便りが舞っていますね

思いが叶って臨む場所
残念ながら
一番行きたかった場所じゃない・・・



それぞれの新生活が始まります
どちらもOK
自信を持って進んで下さいね


さて

4月26日(土)  
ネイチャープラネットさん主催のイベントに参加させていただきます


こちら
そと×女子会員様特典 500円割引

桜は終わり新緑が始まる頃かな

新緑カラーには「チャレンジ」という意味もあります
何か始めたい‼︎
そんな方に、ぴったりの時期

お好きなワークショップ体験で
愉しんで下さい


いやいや
ゆっくり出来ればいいの
派さんには

自然溢れるカフェでのんびり
オーナー自らが挽いてくれる
石臼珈琲はいかが?


『 ワタシ 』が喜ぶ時間
見つかりますように


ちょうどのかおり ・・・ マンダリン
[PR]
by aroma-el-sol | 2014-04-08 17:35 | カラーセラピー
ありがとうございました
a0128551_1845254.jpg



昨日アロマミルフィオーレさんのお誘いを受け
久しぶりに出展させていただきました『ネコヤド』

1Fの奥でカラーセラピー
2Fでハンドリフレ

というわけで
ご存知の方はおわかりかもしれませんが
アロマ・ルナヌーヴォが
1日限定復活でもありました!

この噂を聞いて駆けつけてくださった
GOURD +mさんのお2人
a0128551_17531524.jpg


ケーキコメントに
「復活でお願いします」

「ふかつさんですか?」

ってなミニコントを店員さんと交わし
差し入れくださったんです(^^;)

この場所に根を張って頑張っているMちゃんのお陰で
一緒にオミセを切り盛りしていた頃の経験を試すことが出来て
出会った人達との再会も出来たんだよな~

改めてありがたいことだと感謝の1日でした♪

ちょうどのかおり ・・・ イランイラン
[PR]
by aroma-el-sol | 2012-09-03 18:09 | カラーセラピー
ネコヤド商店会に参加してきます
今日こそ
日差しが穏やかな1日だろうと思っていましたが・・・・

あーーーー
ギラギラの太陽が出てきました 
暑い!! 


さて
今週の日曜日になりますが
ネコヤドさんに参加させていただくことになりました


アロマミルフィオーレ内 奥の部屋(^^)
〒322-0067 栃木県鹿沼市天神町1853 TEL/FAX 0289-64-2010

11:00~
20分1,000円 カラー&ちょこっとパステルで自分を見つめてみよう!
予約希望の方はお問い合わせよりお願いします
当日の参加もOKです


懐かしのルナーズがオーナーの
フェルト&雑貨屋さんでお世話になります

ひっさしぶりのネコヤドを楽しんで来たいと思います!
お時間のある方は是非遊びにいらしてください


ちょうどのかおり ・・・ メリッサ
[PR]
by aroma-el-sol | 2012-08-29 11:13 | カラーセラピー


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧