人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月の真ん中は・・・
やっと秋らしくなってきましたね
炊き込みご飯に秋刀魚の塩焼き・・・・食べたくなるものも秋色です!

さて
最近のことをまとめて日記に綴ってみます
(あーーー夏休みの最後に思い出しながら日記を書いていた頃と全く成長の無いワタシ)

15日~16日(ワタシは15日のみの参加)
リレーフォーライフとちぎ2012
 ガンと宣告されてから乗り越えるまでの闘いや支えとなったご家族や友人を想い
 そして、ガンは特別な病気ではないのですよ。そんな思いを伝えるイベントです
 相方Kちゃんに誘っていただきアロマスプレーで香りの応援をしてきました
 暑い中、そして深夜から明け方まで歩き続けるイベントもあり、シュッシュッと香りで
 リフレッシュしていただきました
9月の真ん中は・・・_a0128551_9445477.jpg


9月の真ん中は・・・_a0128551_9451090.jpg


一番好まれるのはやはり柑橘系なのですが、日中にも使用するということで限られた精油しか
使えなかったのが辛かったな~
そんな柑橘系人気を上回ったのが『目覚めのアロマ』←イメージで名付けて遊びました♪
ローズマリー・カユプテ・ペパーミント こんな暑い日にはスッキリが好まれますね

16日 ナード・アロマテラピー協会の年1回 ボドゥー博士の講座です
一匹オオカミのワタシ 誰にも連絡入れずに参加してきましたが、同期メンバーや恩師にも
お会い出来て楽しかったです
9月の真ん中は・・・_a0128551_9571753.jpg

隣に同期ちゃんも一緒に写っているのですが承諾を得ていないので加工して2ショット風に
フランス語での講義 芳香分子名と数字くらいしか通じまへん(-_-;)
って言うわけで通訳さん付き。 通訳=戸田奈津子さんに見えるのは私だけ?

18日 ナードアロマレッスン
連休の忙しさが生徒さんもワタシも出ていたのか・・・・・・
いつもは苦手なマジョラムとかフランキンセンスも2人でいい匂いだね~と
暫しボー----
楽しいことが沢山あって気持ちは↑↑↑な2人でしたがカラダからは黄色信号が出ていたのを
アロマで実感  アロマってやっぱりスゴイ

19日 日光藤原公民館夜アロマ
本日で4回コース完結  ハーブティーを学びカラーも学び 
テンコモリモリのレッスンです!
最後は1人1種類チョイスしたハーブをブレンドして試飲!
みんなでゲラゲラ笑いながらチョイス 罰ゲーム的な最後のお楽しみ講座でしたが
出来上がったティーが思いのほか美味しく出来上がり
みんなのパワーが注入されていました♪
9月の真ん中は・・・_a0128551_1073760.jpg

色も深みのある真紅  大人のティーです
近い将来に益子でパン&カフェを経営する予定の生徒さんに
このレシピオミセで出してね!ってお願いしてきました(^^)

21日 カラー&アロマ in 鹿沼
お教室の部屋を間違えた? 大変失礼ながら一瞬ドキッ!!とするような生徒さま達
お若い方から人生の大先輩+燻し銀の男性などなど・・・
アロマもカラーも初めてさんばかりでしたが
香りの印象も色のイメージもどんどん発言され盛り上がる盛り上がる

カッとなる性格を治したい
更年期を健やかに
手術後から鼻が敏感 パニックになることも・・・
などなど
今後ももっと自分らしく楽しく暮らして生きたいという向上心がスゴイ
そして
全く初めてのことにチャレンジしながら克服していこうとする姿が
キラキラしていました
最後はコロコロボトルに好きな精油を入れてレスキューアロマオイル作り

「うん!いいわ」 納得いった顔をされるとこちらが嬉しくなりますね!

最近、仕事終わりにお勉強される方が多く
夜のお仕事になりつつあります(^^;)
体力的に↓になることもありますが
大人が自分の好きな時間を楽しもうとされる姿を見せていただけるのは
とってもシアワセなこと
この仕事を選んでよかったと思う時間です


ちょうどのかおり ・・・ ベルガモット
by aroma-el-sol | 2012-09-22 10:21 | アロマ
<< さぁ下半期ですよ ありがとうございました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧