イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
勉強と試験
昨日の雪にはびっくり&わくわくしましたが・・・・
今朝にはすっかり姿がなく残念! 今は穏やかなお昼です


さて本日の午前中に
ナードアロマアドバイザー試験を行ないました
試験終わりたてホヤホヤといった感じでしょうか?


実はこちらの協会では
いわゆる過去問題集が発刊されてなく
過去の受験生から傾向を尋ねるだけ・・・・

先生~
筆記テスト 一字一句間違えなく書けないと駄目ですか?
フローラルウォーターはどこまで覚えておけばいいですか?
精油の間接的作用はどんな感じで出ますか?
精油成分分類表は全部?
指示に沿ったブレンド作りってお題はナンでしょう?・・・・

などなど
出るは出るは・・・・

確かに自分も反対の立場だったら
言っちゃいますよね
しかも今まで受けてきた4択式とは
違う方法だし・・・
不安でいっぱい


終了後
ノーマークだった精油が出た!分布表が出た!と
真っ青でしたが

「あーやっぱりこっちだったかぁ~ でもこれで忘れない」

「精油成分分類表を覚えなさいって意味がよくわかった
 そこから相手の希望を叶える精油が浮かんできますよね」

「試験がないと、ここまで覚えられないよね」

「テスト前、あんかして寝てたら低温火傷して、ちょうどラベンダースピカ使ったんですよ」 

これまた
出るは出るは・・・・(^-^)
先生側としては、どれも嬉しいコメントでして
あーーもっとアドバイザー講座の質を上げていかなくっちゃと思う瞬間です


今朝の新聞に国公立大学・栃木県立高校の確定志願数が出てましたね
試練の先には・・・・
何が待っていてくれますかね?

本番に全力が出せますように!



ちょうどのかおり ・・・ プチグレン
[PR]
by aroma-el-sol | 2012-02-18 13:39 | アロマ
<< 雪やこんこん 無意識 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
シャガールの美術の魅力
from dezire_photo &..
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧