人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
栗山珍道中
白い白い寒空から おはようございます
昨日はゆ~~~っくり自宅で休養していました
・・・・というのも

真っ暗な山道をひとりドライブして来たから・・・・

火曜日は楽しみにしていた栗山公民館での
アロマ講座!
こちらも ザ・お座敷アロマ 

栗山珍道中_a0128551_9471053.jpg


スタッフさんが用意してくれたハーブティーも
懐かしい湯のみで頂きます♪
うんうん!!ありあり!!

乾燥の時期
アロマオイルで潤ったり、美肌を目指したり
お互いに簡単ハンドトリートメントで感触を楽しみます!
最後には
両手に花状態で女子2人からトリートメントを受ける
プリンスも誕生ました(^-^)

アロマと男性陣の距離は近くなってきましたが
こんなに楽しく恥ずかしがらず体験してもらえると
こちらも嬉しくなります

楽しいレッスン後はご当地温泉体験
熱いお湯だけど鉄分たっぷりの
『開運の湯』
栗山珍道中_a0128551_9582082.jpg

有名人の色紙なども沢山あり
人気のある温泉だったみたいです
地元のおばちゃまと湯で語り
ぼーーーーっ
もうちょっと早ければ紅葉を見ながら
入れたのにね~

すぐ近くには『平家杉』
栗山珍道中_a0128551_1015853.jpg

此の地に逃れた平家の落人が昔日の英華を憶び、一門の運命を占つて此の杉を植えたという
杉は年々成長したが平家の世は還らず杉の実が落ちても子杉が生えないので一名「子無し杉」とも


ひっそりとした地区だけど
さりげない優しさに溢れたみなさんと
幸せなひととき・・・・・

とここまでは順調ストーリーでしたが
帰路のナビ設定を優先道路優先にしてからが地獄の始まり

あれっ?と思うような案内だったけれど
最新技術を信じてくねくね道を選択

さぁここからですよ
自分がどこを走っているのか全くの謎
しかも山間の町
日が落ちるとあっという間に暗闇の世界

車のエンジン音から
相当な山を登っているのでしょうね~
くねくねくね細い山道
誰も通らない山道
辿り着いたのが大笹牧場????

Why?

そこからさらに山道を行きなさい!とナビは案内
仕方なく登って見るものの
何かが違う

そこから引き返し
またまた大笹牧場で
ナビ設定を一般道路に変更
そうしているうちに
1台の車が目指す方向に!

神様のお助け~とばかりに
後を追いかけて行くのですが
相手は山道に慣れていたのか
猛スピードで消えて行き
不安はMAX

ガソリンメーターは残り2つになるし
くねくね道は限りなく続くし・・・・・
ここで一夜を過ごすことになったらどうしよう
なーんて思いながらも
大丈夫とハンドルを握ります

昔、仕事で試験ドライブをさせてもらった時を思い出す
「スローイン・ファーストアウト」
わたしゃレースドライバーかっ!
とひとりボケ突っ込みをしながら30分
(山道の30分は長いですよ~)

信号が見え
ぽつぽつ民家が現れ
なんとか戻って来れたようです

すぐにガソリンを補給し
安心感も満タン

ここからはのんびり帰ってきました

あんなに温まっていたカラダが
肩も凝り冷え冷えデス(-_-;)
何事も無かったように
家族で夕飯を食べれて良かった
明るく温かい部屋にいると
あの暗闇の時間が本当のことなのか?
わからなくなるくらいです

楽し&ヤバシ 珍道中day
今日は昨日出来なかった仕事の取り戻しだな


ちょうどのかおり ・・・ マンダリン
by aroma-el-sol | 2011-12-08 10:26 | アロマ
<< 試験だよ! クリスマス >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧