人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そろそろ仕事を・・・・
自宅教室&サロンにして、時間に余裕が出来たこと
これは本当にありがたいことなのですが
時間の使い方をしっかりしないと、ズルズル生活になってしまいます
(って言いながら、お昼の韓流ドラマ 結構見ちゃってマス)

学生時代から自主学習のニガテなワタシ
大人になってから、自分を奮い立たせるのは大変ですが
好きなことは別なんですね

アロマ
新しいレシピを考えるのも楽しいのですが
最近は1つ1つの精油を嗅いでイメージを膨らませることも
大切かと思い、バックグランドを思考中です
(もっともらしい言い方ですが、早い話、大好きな妄想タイム?なんです)

Kちゃんとアロマ&リフレ行脚をしていくうちに出逢った
『緩和ケア』
残された時間をどのように過すか?周りはどう対応するか?
重く複雑なテーマです

勉強会では、自分が最後に手に残せるものを探してきました
意外にも最後に残ったのは『笑い』
家族とは・・・・
こども達との別れは正当な順番なので仕方がない
主人とは・・・
かなり悩みましたが、介護する苦しみ、経済的な負担から開放
してあげたいと思い手放しました

『笑うこと』これなら自分のチカラで出来るし、そうありたいと・・

なんだかなぁ~
元気な自分が余裕で選択しているって感じで
その場になったら、ジタバタ騒ぐ嫌な患者さんになりそう

そんな時に思い出す香りはなんなんだろう
スーッとココロを落ち着けるサンダルウッドやローズウッド
爽やかで馴染みの深い柑橘系
キレイでいたい!とがんばっていた頃を映すローズ?

目に見えないからこそ、ココロに沁みるアロマ
個人の記憶にも繋がっているので本当に深いですね

そんな感じで
ひとりつぶやきながら精油を見つめ直しています

めずらしく
おもいっ
話でしたが

もちろん
元気元気、ゲンキーっな方
目指すはビューティーな方
家族と楽しみたい方
を応援することも行なっております

そんな方々から、沢山のお問い合わせもいただき感激の毎日です
HPのチカラもスゴイ
(HPを作りたいとおもっている方、EL solのHP作成してくださった
 素敵な方をご紹介します!)

今日は地味~~~な仕事(自主練???)のお話でした

ちょうどのかおり ・・・ ペパーミント
             NO肥料でひと冬越した我が家のミント
             そろそろ仕事を・・・・_a0128551_12441937.jpg   
by aroma-el-sol | 2010-05-08 12:46
<< MAY 遊園地?? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧