人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロとカオリ生活
by aroma-el-sol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよスタート
いよいよスタート_a0128551_971765.jpg

満開・満開!!
やっと宇都宮に春が来たーーーーーっと、喜びもつかの間
今朝から雨+風+風・・・・ 
ピンクの花びらが見事に舞散ってます
この一瞬の輝きと散りゆく潔さが、日本人のココロに沁みるのですが
正直、もうちょっと楽しませてっ!! て思いますよね

さぁ、今日からお子達の新生活が本格的にスタート

姉は高校生活2週間目 友達も増え、部活をどうするか悩み中
帰り道には、中学時代のお友達と待ち合わせして中心街を闊歩
携帯&お財布 
中学時代には考えられなかった2大武器を手に自由を楽しんでおります
(まぁ、最初のうちだけだと思いますが・・・・)
今日は先輩達に遠慮しながらも、購買部にチャレンジするとか(^3^)

弟は9日に無事、入学式を終え今日から始動開始!
自転車大好きっ子の彼にとってチャリ通は、夢のような日々でしょうが・・・・
まだまだ幼い体型 カゴと背中に大きなバック 
まるで荷物が走っているみたいです(^^;)

卒業・入学式とセレモニー尽くしの2ヶ月
沢山の祝辞を頂きましたが、その中で一番ココロに残った中学入学式でのお話

*目的と目標 似ている言葉だけれど全く意味が違うということ

  目的は『この学校で自分は何をするのか?』
      これは達成出来なければ意味が無い

  目標は『いろいろな場面ごとに設定する』
      達成出来れば次の目標設定      
      もちろん達成することが望ましいが
      たとえ達成出来なくても、自分と戦った結果を受け入れる
      それまでの過程で成長していればOK ダメなら再チャレンジ
    
なるほどね~ 今まで自分も色々挑戦してきたけれど殆んどが目標だったみたい
目的の的を絞って無かったかも・・・・

*さくら
 春の彩り 満開の花ばかりに気を取られがちですが
 花の時期はほんの少し、その後に現れる『葉』に注目して欲しい
 誰にも見られず、幹から延びた枝々に広がった葉
 そこで沢山の栄養を吸収し、暑い夏、寒い冬をしのぐチカラを培っています
 そのチカラが集まって1本の桜となり、1年後に見事な花を咲かせるのです

 みなさんは〇〇中というサクラの木の葉です
 1年後、または3年後 人それぞれ咲く時期は違うけれど
 一人ひとりの花を咲かせると共に、〇〇中学校の一員として学校花も咲かせて欲しい

はぁ~ トップ画面 思いっきり桜の花だよ(x_x)
見事な花に目を奪われてウキウキで終わっちゃってます・・・・
(サクラを見ながらこんな事を考えるのは日本人だけなのかな?外国の人に聞いてみたい)

お話し下さった方は同世代の市会議員さん
同じ子を持つ親御さんなのに、しっかりしているな~とか
相手を引き込む話方は見事だな~とか・・・
次の選挙も出られるのかな~など
またまた1人違うことを考えながら戻って来ました (^_^;)

さぁ、色んなことを経験してスタートした22年度
みんな楽しみながら成長していけますように!!

今日のお弁当
いよいよスタート_a0128551_9152071.jpg
 
今日の香り ・・・ マジョラム 
    



 
by aroma-el-sol | 2010-04-12 09:26
<< 春の陽気に誘われて 春の遠足 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
プロフィール&リンク

 プロフィール

2004  アロマに魅せられて
     勉強ロードの始まり

2005 AEAJ認定
       アドバイザー
    10数年ぶりに受験を
    体験
    名前を書くだけで手が
    震える

2006 AEAJ認定
       インストラクター
    認定教室スタート
    仲間とチャレンジ
    ショップ出店
    何も知らずに始め
    まさにチャレンジ

2007 センセーション
     カラーセラピスト&
     システムティーチャー
     パステル和アート
         インストラクター
    
     共同経営
     癒しのオミセ
     Aroma luna nuova
     を開く
    
     自治医大子ども医療
     センター
     ドナルド・マクドナルド・
     ハウスとちぎにて
     ボランティア開始

     激動の一年
   
2008 地元の企業・小学校・
     高校等にて
     アロマやパステル
     講座
    
     県看護協会主催 
     アロマ・リフレ講座
     チャレンジ仲間と担当

     沢山の方々に助けられ
     少しずつ活動が広がる 

2009 ナードアロマテラピー
    アロマインストラクター&      アロマセラピスト受験       人生2度目の勉強MAX期
   難関をなんとか突破し
   インストラクター&
   セラピストとしてスタート

  

 リンク


GOURD
concept if
気まぐれマルシェ
佐世保バーガー母ちゃんの日記
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧